現在位置:

『みやまえ子育てフェスタ2017』開催!

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2017年9月11日

みやまえ子育てフェスタ2017

今年で16年目を迎える「みやまえ子育てフェスタ」は、乳幼児をもつママ・パパへの情報発信と、子育てに関わる地域の団体との出会いと交流の場です。
今回のテーマは『親いろ、子いろ、いーろ色♪ みんなで彩るみやまえ子育てフェスタ2017』です。
子育て中のママやパパなどの目線で構成されているコーナーが、盛りだくさん!
ぜひ、お子さんを連れて足をお運びください。

日時

10月21日(土) 午前10時~午後3時(午後2時からは大ホールでエンディングコンサート)

会場

宮前市民館(川崎市宮前区宮前平2-20-4)

【宮前区役所となり】

入場料

入場無料(一部有料のコーナーがあります)

予定しているコーナー

各コーナーの内容
コーナー名  内        容             
オープニング音楽隊 ママスタッフによるミニ演奏を楽しんでね 
子育てグループ紹介&一緒にあそぼう!

子育てグループ、自主保育のパネル展示やチラシが あるよ。子育てグループの人とお話したり、一緒に工作やゲームをして遊ぼう。

絵本の部屋

読み聞かせ、おすすめの絵本の展示や絵本の選び方のアドバイスがあるよ。 

教えて!歯医者さん

小児歯科と矯正歯科の先生がくるよ。歯型材料を使った模型作りも体験できるよ。 白衣を着てちびっ子歯医者さんになってみよう!

かんたん!ガチャポンおにぎりづくり

簡単おにぎりを作ろう(材料費50円、限定100個)

赤ちゃんサロン休憩室も兼ねて、ゆったり過ごしてね。育児相談もできるよ。

おもちゃドクターがやってくるよ

菅生分館で活躍中のおもちゃドクターがくるよ。壊れたおもちゃがあればドクターに診察してもらおう。

大好き!外遊び

 絵の具を使って自由にお絵かきしてみよう!ちっちゃい子でも遊べるよ。汚れてもいい服で来てね!

親子でいっしょに保育園みたいに遊んじゃおう

1日限定の保育園をやるよ!保育士さんと一緒に保育園でやっている遊びが親子でできるよ。

ぱくぱくもぐもぐ相談室

気になることを、保育園の栄養士さんに直接聞くことができるよ。

エコ工作を楽しもう

子ども文化センターの人と一緒に、身近にあるもので簡単に作れるエコ工作を楽しもう!

ふれあい動物園いろんな動物と触れ合っちゃおう!えさやりタイムもあるよ。
エンディングコンサート 今年は、どんなテーマかな?赤ちゃんから大人まで、みんな一緒に盛り上がろう!
宮前兄妹

宮前兄妹もまってるよ

その他

・授乳コーナー、おむつ替えスペースもあります。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 宮前区役所まちづくり推進部生涯学習支援課

〒216-0006 川崎市宮前区宮前平2丁目20番地4 宮前市民館内

電話:044-888-3911

ファクス:044-856-1436

メールアドレス:88miyasi@city.kawasaki.jp

スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
Mobile Website
移动网站
移動網站
모바일 웹 사이트
site móvel
sitio web móvil
mobile na website