麻生区役所サービス向上に向けて

ツイッターへのリンクは別ウィンドウで開きます

twitterでツイートする

2018年8月1日

 

 麻生区役所では、平成20年4月に策定された「区役所サービス向上指針」(平成28年4月改定)に基づき、「麻生区役所サービス向上方針」を定め、区民の皆様にとって便利で快適な質の高いサービスの提供に努めています。

 さらに、各課が「麻生区役所サービス向上目標」を設定し、業務改善や職員の能力向上等に取り組みます。

 

平成30年度 麻生区役所サービス向上方針

1 正確な情報に基づき公平・公正に区役所サービスを提供し、市民から信頼される区役所づくりに取り組みます。

2 市民のニーズを把握・理解し、暮らしの満足度を高めるため、質の高いサービスの提供や適切な課題の解決を行います。

3 市民・区役所双方のトータルなコスト意識を持つとともに、職場内・部署間相互の情報共有や職員間の連携による効率的・効果的・総合的なサービスの提供を推進します。

4 地域包括ケアシステムを着実に推進し、市民の自立や支え合いの取組を支援するため、地域との連携や円滑なコミュニケーションを図ることができる職員の育成に努めます。 

 

                                   平成30年 4月  麻生区長

 

平成30年度 麻生区役所サービス向上目標

平成30年度各課で区役所サービス向上目標の達成に向けて取り組みます。

平成29年度 取組結果

平成29年度の窓口サービス向上に向けた取組について、報告書をまとめました。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

いただいたご意見は、今後の当ホームページ運営の参考といたします。

お問い合わせ先

川崎市 麻生区役所サービス向上委員会
〒215-8570 川崎市麻生区万福寺1丁目5番1号
電話:044-965-5120
ファクス:044-965-5202

スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
スマートフォンサイトへ
Mobile Website
移动网站
移動網站
모바일 웹 사이트
site móvel
sitio web móvil
mobile na website